1月21日に3回目のロボットプログラミング体験教室を行いました(^^)

参加してくれたお子さん全員が真剣に取り組んでいて、それでいて楽しそうにプログラムを学んでもらえたかなと思っています(^^)

お子さんからは、「次も絶対に参加したい」「説明もわかりやすかったので楽しく参加できた」などたくさんの前向きなご意見がもらえました。

お父さん・お母さん方からは「ゴールまでどうやってたどり着くかを考えるのはとても大事なことだと思う」「これからの時代、知っておくべき知識だと思う」「参加させて良かった」などのご意見を頂けました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございます

体験教室ということで、内容はプログラミングの触り部分しかしていませんが、これからも定期的に体験教室を開催するつもりです。一人でも多くプログラムを体験して、その中の少しでも興味を持ってもらえればいいなと思っています。

教室も開催する予定にしていますので、沢山の方々に参加を検討してもらえると嬉しいです。

↓当日の風景↓

ロボットプログラミング体験教室0121_1 ロボットプログラミング体験教室0121_2

ロボットプログラミング体験教室0121_3 体験教室1月21日_2